アトミックサイト、最後の会期延長のおしらせ


ご好評につき、アトミックサイトは、再度、会期を延長し、最終日8月20日(土)のみ、夜9時まで開館いたします。もうこれ以上の延長はいたしませんので、あかあさん、おとうさん、おばあさん、おじいさん、おばさん、おじさん、おねえさん、おにいさん、いもうと、おとうと、いとこ、同僚、愛人、恋人、友人、ペットとご一緒に、ご来場ください。

■MasahiroTobita masahiro tobita
イルコモンズ監修「アトミックサイト」展。今、この時代に生きているという事と存在している『もの』。現実を改めて突きつけられた。長居してじっくり感じた方が面白いですよ。本日8/20最終日。是非

■sanponeko さんぽ猫
アトミックサイト、3.11以降の想像力と創造力をどうすればいい?って悩んでる人は見に行った方がいいと思う。答えは出ないけど。20日で終わっちゃうけど。可視化された「放射能」が鳴らすギターの音色が怖かった。

■mejiroom あおきかすみ(21)
アトミックサイト展行った。明日まで。いまを生きる君たちは行った方がいい。instagr.am/p/KrF5p/

■OkanDoZine Okan Do-Zine
アトミックサイト展、明日までだというのに未だに増殖を続けてる。スゴイ。ODZ「大図解 社会のしくみ」やZINE「原子力のない暮しの手帖」の他にも明日限定アトミックガチャポンも登場! おまけに監修のイルコモンズさんは慎太郎からスペシャル要注意芸術家認定されちゃったんだって!

■maonagaaki 真魚長明
千葉から亀戸へ出て、。放射能の雨を避けながら、東向島の現代美術製作所へ。「アトミックサイト」好き嫌いがわかれるかもしれないけど、圧倒的な迫力。路地と人の時とは、まるで別の展覧会。明日まで、是非。

■aon9 sakiko.k
原発が良いものが悪いものか議論する前に、この作品達を目の前に豊かな生活に表裏一体となってしがみついていた死の灰の威力にただただ立ち尽くすだけの私達がいた。アトミックサイト展20日まで。

■OkanDoZine Okan Do-Zine
アトミックサイト展、いよいよ明日迄です!Okanによる衝撃の図解「社会のしくみ」も緊急堂々展示中!ここにある展示群は可視化、可聴化された「現実」。「祈る」前に見よ

■aon9 sakiko.k
先日行ったアトミックサイト展。事故から5ヶ月あまりたった今、作品という形であのすさまじい爆発や今までの過程を見ると、アーカイブなどと落ち着いた視点で見る事は出来ず、とにかく凄い事が起こってしまったというじわりじわりとした静かな恐

■kosuge116 土谷享
現代美術製作所で開催中のアトミックサイト展。こういうと何だけど、原発事故ももはやサブカルに!! 8/20までだから、まだの人は是非観ていただきい

■ymdmina mina
こわいね、地震。先日のアトミックサイト展で、4号炉の写真、見たから、すごく怖い。いつ倒れてもおかしくない状態だった。放射能で腐食も進むし、倒れるのは時間の問題って感じ。燃料プール丸見えだし。丸見えってことは、倒れたら、そのまま核燃料が…。もうめちゃくちゃこわいよ。

■OkanDoZine Okan Do-Zine
明日ギリギリ&最終日になりますがアトミックサイト展にて「原子力のない暮しの手帖」を展示販売させて頂ける運びとなりました!いや、このフットワークの軽さ、時々刻々と内容が変化していく展示、その姿勢がまた価値アリ意義あるものと思います。ぜひ!

■yamakawafuyuki 山川冬樹
明日で「アトミックサイト展」終了です。ぜひお運びください。また明日は特別に開館時間を午後9時まで延長します。それに伴い『原「パ」ツお悩み相談室』も20:10-20:55の回をエクストラに設けました。まだ3名様ご予約いただけます。

■Bunga_Lotus く つ な あ や
アトミックサイト展 【原「パ」ツお悩み相談室】 「お悩みを解決しに来た相談者」では全然なく。「損なわれたもの・怒り・かなしみ・ぶれない軸・記憶・受けとめるもの・受け継ぐもの・受け渡すもの・希望」を声にしてほどいてほどかれて、手放して再確認していく、とてもていねいな時間だった。

■sedmikra sumi
アトミックサイトなう。ガイガーカウンターで土の線量を測ったり。。特別に20分だけ相談やってもらえた。山川冬樹さんは想像してたより若くて、ミステリアスな感じの人だった。解決しなかったけど、わかってくれる人がいるだけでも安心。

■KonnoJunko Konno Junko
現代美術製作所のアトミックサイト観てきた。説明の中の秘宝館という言葉がしっくりきた。原発の話。恐いけど話せない。面白くアートが昇華して観た後すっきりした。bit.ly/mQR8TR bit.ly/qFekWu bit.ly/qesaWs

■mukinko きちがい
もっと暗くて恐ろしいものを想像していたが、アトミックサイト展は意外とポップな側面も感じられた。カリカチュアが恐怖や権力を駆逐する。

■sakiko.k
カウンターカルチャーとして核をとらえたイルコモンズさんの膨大なアーカイブの歴史と様々な角度から編集された映像。(素人の乱TVのECDパパかっこ良かった!)原発反対のスタンス作品だけではなく賛成作品(Mr.100μSv/hのように)もあったら面白いかもと思った。

■amiyoshida 吉田アミ(東京)
19、20、21日は浅草~浅草橋に集合だ!浅草から3駅の東向島でやってる「アトミックラウンジ展」も20日で終了だから早めにいったほうがいいよー。パラボリカビスもアートスクエアもいっきにいけるよ。算数塾にだっていけるよ。一日でいろいろまわれるよ。

…………………………………………………………………………………
[追記] 「カオス*ラウンジ」は会期が延期された模様。
▼「カオス*ラウンジ げんじつ! 開催延期のお詫び」
日頃より、カオス*ラウンジの活動を応援していただき誠にありがとうございます。去る2011年8月6日より開催を予定しておりました『カオス*ラウンジ げんじつ!』展ですが、我々の進行管理が不十分であったため開催を延期することになりました。この開催延期に伴い、応援してくださっていたみなさま、ご来場を予定されていたみなさまに多大なご迷惑をおかけしましたことをここに深くお詫び申し上げます。尚、日程につきましては2011年9月3日(土)より、会場を改めまして開催する予定ですが、詳細は近日中にHP等でお知らせ致します。今回の事態を重く受け止め、今後このようなことが発生しないよう、再発防止に努めると共に、より良い企画の実現に向けて専心して参りますので、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。2011年8月19日 カオス*ラウンジ一同」

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中